☆よろしければお気に入りに登録して!☆
コメント、トラックバック気軽にOK!リンクもフリーですから!

hiro

Author:hiro
年齢: レトロ
性別: ♂
特技: お腹イタイ・・・(汗)
職業: 自前業?
攻撃能力: _| ̄|○ 
必殺技: スタコラサッサヘ(;^^)ノ  

おおー!アフィリエイトのお宝情報がいっぱいあるじゃないですかぁ~人気blogランキングへ
 

「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」を
テーマに存在するブログ宣言しました!

★お得情報メルマガ発行しました。

『解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク』(ID:0000205158) 読者登録解除フォーム

メルマガ発行しました

メルマガ登録・解除
解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

2005年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 記事のタイトルだけで・・・アクセスがアップ!(10/31)
  3. 文章を読みやすくする為に!(10/30)
  4. トラックバックの練習をしませんか!(10/29)
  5. 2ちゃんねるを超えたぁ~!?(10/28)
  6. ping送信してますか?(10/27)
  7. ブログはFC2を使っています。(10/26)
  8. アクセスアップ 1(10/25)
  9. ランキングは無料情報の宝(10/24)
  10. ブログ名を決める 2(10/23)
  11. ページランクの大切さ!(10/22)
  12. ちょっと一休みしませんか!(10/22)
  13. ブログ名を決める 1(10/21)
  14. テーマを決める?(10/20)
  15. アフィリエイトで稼ぐと決めましたか!(10/19)
  16. アフィリエイトの始まり(10/18)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

記事のタイトルだけで・・・アクセスがアップ!

2005.10.31(14:21)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんにちは。
「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。


昨日の記事はどうでしたか?
即、実践できることですから、あなたの記事を見直してみましょうね!




今日は記事のタイトルだけで・・・アクセスがアップ!
する方法です。
この方法を応用すると、物販サイト ではかなりの成果が期待できます
僕の記事?このブログでははわかりやすくすることが重要なので、ひねったタイトルは控えめにしていますよ。しかし、過去記事のタイトル
「2ちゃんねるを超えた~」の時、アクセスがこのブログで一番多い日でした(笑)やはりそうなったかと思うhiroでした。


例えば有名なお小遣いランキングで23位の「モモちゃんの内職事情」さんの記事のタイトルを見て下さいよ~。

なに?
なんなの?
どうしたの?

と相手に想像させる記事のタイトルですね~、僕はおもわずクリック
しちゃいました。


このように、記事のタイトルで惹きつける
ことはアクセスアップにつながるのですよ!
同じ内容、同じASP紹介でも、少しひねった記事タイトルだと
クリックされやすいでしょうね!

*特に新着ASPなどだと、同じ日に紹介記事を書くことが多いので
 目立たないとね!

おおっと!ここで新着の紹介発見!
お小遣いランキング9位、「ふたばマークのブログでアフィリエイト」さんが紹介してるぞ~急げ~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ふぅ~、帰って参りました。


それでは少し例題をだしてみましょうね。

1、「リアルに効くSEO対策法」
2、「SEO対策」

あなたは、どっちの記事のタイトルが読みたいですか?

次は

1、「10倍インパクトのアクセスアップ!」
2、「アクセスアップの仕方」

さて、どっち?

お次はダイエット商品の紹介でアフィリエイトしたい時

1、「ダイエットに失敗しない方法」
2、「お先に失礼いたしました、マイクロダイエット法」


では最後に

1、「命をあげる、あなたのブログに」
 星の数ほどあるブログの中で、あなたのブログはその輝きを失ってはいませんか?そんなハイダメージなあなたのブログに命を吹きかける魔法の00
   

2、「あなたのブログ、どうですか?」
  ブログ運営でお困りの方はこちらで!

このように「記事タイトルは重要」ですよね!
ではそんなキャッチコピーはどうやって考えるの?
私は苦手!無理!
なんてあきらめないでぇ~( зз)ノ ワカラナイデチュ~

簡単にできますよ!

ヒントはネットのデジタル世界にはないアナログ世界にありました!
ネットって便利だからなんでもネットで探すクセが私たちアフィリエイターにはありますよね!結果どこを見ても似たようなタイトルだらけ!

視点を変えて僕はアナログ世界を巡回しました。そこで得た完璧なマニュアルはどこにでもある雑誌


それにはプロが作った、まぁ~、なんて素敵な言葉が( ̄ー ̄)ニヤリ

それをそのまま使うとクレームとかあったりするかも、それとオリジナル性に欠けるので、自分なりに変えて使おうよね!


言葉は「言霊」
ネット世界では文字は「言霊」 ですね!

さてと、本日もこの辺で終わりに・・・(≧∇≦)/ ハハハ~
こんなことで競っている方がいるんですね~(3.17m)って
お小遣いランキング44位人気上昇中の「りんごの貯金箱」さんがECナビのアレに今更はまってます!僕はそこにはまり・・・(笑)

では、明日もアフィリエイト話しましょうね。

















文章を読みやすくする為に!

2005.10.30(19:15)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんにちは。
「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。

今日は読みやすい文章って?について話しましょう。

難しいことは言いませんから、軽~く読んでね~(m~-~)σ"" ツンツン


出会いは第一印象が大事

リアルの世界でもそうですが、ネット上でも第一印象って大事
なんですよ!


はぁ~、ネットでは相手が見えないのに?第一印象ってなにが?

答えは、あなたの書いた記事です。

読者はあなたの記事を最初は「記事のタイトル」に惹かれて
訪問します。(ブログ名は今は置いといて)

次に記事をスキャンしています!

この場合のスキャンというのは一瞬で記事の雰囲気を見ているのです。

*見ているということと、読んでるとは違いますよね?

実際に上記で書いた記事を違う方法で見せてみましょうね!

<ここから>
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblogこんにちは。「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。今日は読やすい文章って?について話しましょう。難しいことは言いませんから、軽~く読んでね~(m~-~)σ"" ツンツン出会いは第一印象が大事、リアルの世界でもそうですが、ネット上でも第一印象って大事なんですよ!はぁ~、ネットでは相手が見えないのに?第一印象ってなにが?答えは、あなたの書いた記事です。
読者はあなたの記事を最初は「記事のタイトル」に惹かれて訪問します。(ブログ名は今は置いといて)次に記事をスキャンしています!
この場合のスキャンというのは一瞬で記事の雰囲気を見ているのです
*見ているということと、読んでるとは違いますよね?
<ここまで>




どうですか?

同じ文章でも読みたくなる、読みやすい記事がどっちかって
一目瞭然ですよねキラーン d(-_☆)了解!

違いは

*改行する

*空行を上手く使う

*フォントに太字や色を使う

それだけでこんなにも違う印象になるんですね~。

その他いろんな方法がありますが、最初はこれくらいで十分だと
思います。

注意しないといけないのは、やたらと太字や色を使うと
文章に集中できないからね!

このことは、常に意識すると、自然に身に付くので
難しく考えずにやってみましょう~。


以上
今日はここまででした!

今日の記事が役に立ったと思ったら人気blogランキングへに参加してるので応援して!P_(^_^ ) ガンバー♪








トラックバックの練習をしませんか!

2005.10.29(20:10)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんにちは。
「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。


今日はトラックバックの練習をしましょう!
そんなの、出来るから俺は今日はいいや・・・。

そんな風に思わんといて~。
ちゃんと用意してますから~、情報もね!

コレコレ ( -_-)┌情報はお小遣いランキングの16位、「内職お小遣いで日給8万円」さんの、(アフィリエイト。トラックバック送信先50以上)そこの記事読んで!あるでしょ!



それでは、今日のお題トラックバックの練習をしませんか!の始まり!


トラックバック(TBもしくはトラバ)とは?

*あなたが何か記事を書いた時、{参考にしましたよ!}と相手にお知らせする事です。

最近は、あなたの記事に関連することを、私も書いたのでTBしましたよ!と相手にお知らせする事としても使われています。

この最近のTB関しては、まだまだ、こうだ!という定義が曖昧なんで
すが、ブログの特性からコミニュニケーションとしてのツール的役割も
あるので、僕は最近のTBの仕方でも良いことだと思っています。


でも~、
そんなことしてどうすんの?
なにかイイことあるの?

ありますよ!ブログならではの、この機能を有効に使って
SEO対策!になります。

食ついた?SEOって文字に(笑)

SEOで重要なのはリンクも大きな役割を占めています。
TBをすることは、TB先と被リンクをした!
ことになるんですよ!

どうです~、これイイでしょ~( ̄^ ̄)えっへん

もうTB大好きになった?


その前に注意することがありますので、ここはじっくり聞いて下さい!


TB本来の概念は「参考にしましたよ」という通知なので、「関連してたので」では人によっては気分を害することもあります。

だって、SEO的リンク目的のスパム行為 ともとらえられますからね


ではどうすれば良いのか?

僕はマナーの問題だと思っています。
ブログはコミュニケーションをはかることが出来るツールなので
お互いにその情報の交換が出来ることは、良いブログの使い方だと思うのです。昨日の記事にも書きましたが、情報を共有することの大切さ!
これですよ~!!

マナーとはTBしたら相手にちゃんとコメントを残すことだと思っています。

例えばコメントで、

「記事に関連してたので、TBさせていただきました。同じ事を記事にしていても00さんの記事を拝見すると、もっと知識が増え参考になりました。」などをちゃんと、素直にコメントしてもいいかと思います。


これで、あなたもTBは怖くないでしょ?
知らない人のTBするのって、最初は・・・だよね!


それでは、明るい未来の為(笑)TBの仕方オープン!!


各ブログで似かよっていると思いますが、相手の記事を読んだらその下にトラックバックって小さくありますよね?

そこをクリックすると、
トラックバックURLとありますので、それをコピーしておきます。

次に、あなたのブログの関連する記事の編集画面でトラックバック送信先 というところがあります。

そこに、貼り付けて、保存する。

そうすると、相手の先ほどの記事のトラックバックをクリックすると
あなたの記事のタイトルが表示され、トラックバック完了です。

そして、完了を確認してら、コメントをしてください。以上ですよ!



さあ、それでは練習しましょう!
いきなり、誰かにTBするのは・・・まだ心の準備がってあなたは
いい所を紹介しますね!

この記事の最初に紹介した情報はお小遣いランキングの16位、「内職お小遣いで日給8万円トップ 」さん
が記事で紹介している、*アフィリエイトブログ一撃トラックバックセンター*でTB先を一挙に公開してるサイトを教えています。そこに
自分の記事に関連してるところを探してTBしましょう~!

ここでも探せますよ!GooRSSリーダー
ここでは関連記事のブログを探してTBしてくださいね!
マナーも忘れず!!






個人のブログで練習したい方は、トラックバックの練習をしてみました!みたいな記事を書いて、僕にTBしてみて下さい!
失敗したってOK、他の方で失敗するまえに僕でやってください(笑)
舞い上がって、コメント忘れずにね!

そうすれば怖くないでしょ!

あぁ~こんなこと書くとスパムTBいっぱいありそう~。
そんなスパム的TBは一応削除しますね!他のTBの練習に支障を
きたす恐れがあるんでね。


では、本日の記事が参考になった方は人気blogランキングへ応援お願いね!







2ちゃんねるを超えたぁ~!?

2005.10.28(12:33)
こんにちは~、今日は挨拶もそこそこですが聞いて、惜しい事がありましたぁ~。

なんと!先日の記事で紹介説明したばっかりなのに・・・それが

あの、2ちゃんねるを突破!?


アフィリエイトに役立つお小遣いランキング堂々3位の「ブログでネットビジネス始めよう -ブログで儲かる極意-」さんが報告!

あぁ~先越されたちゃったよぉ(;´д` ) トホホ


でもイイんですよ!
僕の選択は良かったって、自画自賛すればね・・・。


さて、気を取り直して今日の話をしましょうか。

今日はいつも記事の冒頭で書いている
、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」について。

そんなことしたら、稼げないし、ライバルにパクられるだろ~!
そう思うでしょうね~、または、イイ子ちゃんぶって!
普通はそう思うのが正常な考えかもしれませんよね?

僕は違う考えだから、情報を共有していっしょにって毎回告示
しています。

何故かって言うと、ランキングって上位に表示されると
アクセスは増えますよね?
だからあなたも頑張っているはずです。

でもちょっと考えを変えてみると、

上位でなくたって、あなた自信のブログのアクセスが上がって
いれば良いんですよね?

そう!このお小遣いランキング全体の底上げです。
例えば、ランク50位だって、アクセスポイントがなんと900!

そうなったら、なにも1位でなくても一日900アクセスポイントあったら凄いでしょ!!



その為には個々のブログの内容が訪問者にとって有益でなくては
成り立ちませんよね?

だから、僕は有益な情報を共有して、あなた自身のキャラで
それを伝えれば、もっと外部からのアクセスが望めるんじゃないか
と思っています。

当然ランキングからのアクセスは大切ですよね。
でも「井の中の蛙」になってると、外が見えないから
情報も飽和してきます。

しかし、個々のアクセスがアップして更に、その内容が有益だと
外部からのアクセスも増えるんです。

外部から新たな情報が流れてくるってことはアクセスもですね。

だから、今日はお小遣いランキングではなくアフィリエイトランキング
21位の
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト


僕のテンプレートはこの方が作成しています、元SEだからいろいろ
参考になりますよ!


なんか、今日はイイこと言ったぞ!と自画自賛(〃∇〃) てれっ☆


ん?んん??

なにやら発見した方がポイントサイト研究はお小遣いランキング34位の「おばちゃん 稼ぐ!に挑戦」さんが高ポイント
隠れキャラ?発見だぁ~。緊急ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

まさしく、目が点! (◎0◎)な発見だ!!

最近PCで眼がお疲れなhiroでは探せなかったよ・・・。






ping送信してますか?

2005.10.27(14:49)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんばんは、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです

過去記事アクセスアップ 1の内容で一部訂正します。

記事本文で
<コメントをした!それだけですから~。
<こんな感じで記事を書いているだけですから~。


と書きましたが、HTMLの編集を少しやっていました(ゴメンナサイ)
metaタグも入れていました。っていうか、このテンプレートには
すでにmetaタグが作成されていて、そこにキーワードを書き込むだけ
だったので、作成当初にやっていたことをすっかり忘れていました。
すみませんでした。(そんなことを、いちいちって思わないで!)



それでは今日はping送信について!

すでにあちこちで聞いたことあると思いますが、なんかややこしそう
だから、今はいいや!って思ってズルズルと先延ばしの方いませんか?

僕も過去はそうでした(笑)

アフィリエイトを研究する小遣い稼ぎランキング10位の「ふたばマークのブログでアフィリエイト」さんもping送信でアクセスアップをやっていますが、やったほうが良いですよ!

簡単ですから!

やるのも簡単!ついでに、説明も簡単!

ping送信とは、あなたが記事を書いた時に、その記事をアップしました
よ!と登録したping受信先にお知らせする機能です。これだけです、説明は(笑)

その効能は?

それを見た方が、興味をもってあなたのサイトへ訪問する窓口が出来た!ってことですね!
そうすればアクセスが今より少し多く望めますよ!
一気にアクセス増大ってのはないと思うけど、出来ることは
やっとくことが大事ですよね!

少しだけ?それならいいや!って思ったら大間違いですよ!
もし、その一人があなたのサイトを気に入って、あなたから
商品を購入したり、登録したら!

そんな可能性をやらないなんて、買わなくてもいいよ!
って宣言してるような物ですよね!

考え方を少し変えるだけで、成果は大きく変わるんですね~。


次にping設定法!


ここではFC2を例に説明しますね。(他のブログの方、スミマセン、でも設定は似てるからね!)


まずは管理画面を開き環境設定の変更
をクリック!

次に上のほうにあるブログの設定 をクリック!
そうすると、ping送信先の欄があります。

初期設定でいくつかの送信先が既に表示されていますが、以下にある
ping送信先リストとダブっているところがありますので注意してくださいFC2ユーザーでしたら、一度削除して以下のリストをコピペしても良い方法ですね!

最後に保存をクリックで完了( ̄^ ̄)えっへん



その他のユーザーさんは自分の初期設定にないリストを選んでね。



注意しなくてはいけないのは、各ブログサービス会社によって
ping送信先の数が制限されていますので、それは、各自で数を選択
してコピペしてください。

リストは\(´ O)< コッチダヨーー

http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://www.31engine.com/weblogUpdates/1.cgi
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blog-search.net/up.php
http://ping.blogoon.net/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://www.blogoole.com/ping/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.accelanavi.com/anavi/ping.php
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.namaan.net/rpc/
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://rpc.pingomatic.com/
http://blogstyle.jp/xmlrpc/

簡単でしたね!3分でできるアクセスアップ!

それから欲張って沢山登録すると上手く送信できないですよ!と下記の
ブログ管理人のももんがさんが教えてくれました!32件ではFC2は
ダメみたいです。僕はぎりぎりセーフみたいだ・・・30件がぎりぎりですね!ももんがさん
ご指摘、ありがとうございました!

最後に過去記事で書いたブログ名の大切さを実体験で知った
アフィリエイトで小遣い稼ぎランキングへ18位の「こつこつブログ~お得情報リンク集」さんの記事です。こんなにブログ名で変わるんですね!


それではみなさん、明日もアフィリ話しましょうね!























ブログはFC2を使っています。

2005.10.26(17:42)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。こんにちは!

昨日もうれしいいコメントをいっぱい貰って、俄然ハッスル(古っ!)


今日はブログは何を使っている?です。

ブログを研究しようね!お小遣いランキングで大人気中!5位のブログでネットビジネス始めよう -ブログで儲かる極意-さんのまとめ記事
に書いてるように、僕もFC2
をおすすめしますね!



なぜFC2
をおすすめするかと言うと、


1、アフィリエイト可能だから。
無料ブログサービスではアフィリエイト禁止のところもありますから
そこのところは注意してくださいね!

2、無料だから!
これは言わなくてもいいよね(笑)

3.テンプレートの数が半端じゃないくらい用意されているから

今現在テンプレートの数がなんと!1256個
しかも、どんどん増えている!

4簡単に記事のバックアップができるから!

あなたの大切な記事が全部・・・L(・o・)」 オーマイガ
そんなことにならないような体制ができている。

5再構築しないですぐに記事とか修正が反映されてスピーディーだから

これ結構重宝します。僕のように、こっそりあとで記事の修正する方はお勧め(笑)

こんなに機能がそろっていて無料だなんてあんた大丈夫?って問いたい、小一時間ほど問いたい(笑)



では次に使ってみての感想



一番の良かったことは、このテンプレートに出会えたこと!
作成者に感謝(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタモミモミ!!
それと、ちゃんと作成者に感謝のコメントもやったよ!
それ、大事!


これ使い易いんだよ!
トップに過去の記事がわかり易く表示されてるし、作成者がブログ上でカスタムのやり方を教えているんですから!凄い人ですよね!
今現在はほとんどカスタムしていませんが 
訪問者が見やすいように色を少し変えています

それは、PCって長時間みてると眼が疲れるでしょ!

だからセンターが白だったけど、ほんのすこし色を付けて、サイドはもう少しクリーム色にして暗くしています。
その時あまりにコントラストの差がないように注意しました。

そうすると、読者がセンターに集中できながら、サイドがうるさくない
ようにできるかな?と思ったからです。

これは僕の勝手な解釈なんで、それぞれ、狙った方法で良いとおもいますよ!

さらに、眼に優しい感じにしたかったので
リンクの文字は緑色にして眼の負担を少しでも軽くしています!



それから、全体の雰囲気を

「強すぎなく、弱すぎなく、暗くなく、明るすぎなく」

という感じにしたかったのです!

僕のキャラだと、このくらいが合ってるんじゃないかと思ってね!

そこはどんどんコメントで評価してくださいね。
誰かに客観的に見てもらうことってすごく大事だからね!


ブログって読者のことも考えながら自分のキャラに合ったデザインに育てる楽しみもありますよね!

あなたも、お友達ブログ仲間と評価しあってより親密なお付き合いができると自然とあなたのブログは良くなると僕は考えていますね!

ではブログを研究しようね!お小遣いランキング10位のお小遣い稼ぎ初心者に優しいブログさん!なにやら怪しい行動ですね!そっと覗いていてみたい?だって!10/24の記事に

我慢しないで出すべき?出すべき?(*´Д`*)ハァハァと言ってるし・・・。
しかも女性が・・・怖いっす。






  






アクセスアップ 1

2005.10.25(21:40)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんばんは、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。今日とっても嬉しい事がありました。それは、みなさんのお陰でなんとお小遣いランキングでここまで
これました。ほんと感謝しています。僕がみなさんに受け入れられたのがとっても嬉しいです。

それで、今日はどうして僕が短時間でみなさんに受け入れられたのか
考えました。まだまだ記事も少なく、やたら長い文章だし(笑)
それに、五時いや、誤字、脱字の多いこのブログなのに・・・。



分析結果を発表します!

多分一つだと思いますよ!
それはねぇ~ヘ(^-^ )ィ 耳かして…



積極的に他のブログさんを見て何か参考になったらコメントを残したからだと思います。


SEOテクとかやっていませんから!
まだ記事にしていないことは、このブログではしていませんから!

コメントをした!それだけですから~。
こんな感じで記事を書いているだけですから~。


昨日の記事とつながりますが、他のブログを巡回しながら、
僕はいろんな人に興味ももっていたんです。(ストーカーって言わないでね!)

いろんな形でブログを運営している人がいました!

*楽しそうな人(-^〇^-)アハハハ

*悩んでいる人( зз)ノ ワカラナイデチュ~

*お疲れな人_(__)_~◎バタンキュー

*積極的な人~ヘ(~ー~m)~ コッチヘ オイデー

*消極的な人(〃∇〃) てれっ☆

*仲間がいる人(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ

*劇団一人な人(笑)(TεT) イイサ・・・


それぞれ個性があって面白かったのです。

だから、楽しめたのですよ!


今もコメントをたくさんの人が残してくれています。
みんなそれぞれ、いろいろな言葉です。
同じ記事を読んでも、みんな自分の言葉でコメントを
残してくれています。

もうめっちゃ嬉しい!

だから僕はもっと記事の内容を良くして恩返しをするんだい!
誰も止めんといてくれ~。

めっちゃ恥ずかしい(/-\)いやーん




それでは今日はブログでアフィリエイトを研究お小遣いランキング7位の今日のまるぽさん。なんでも沖縄に行ってきて社長に00を要求された!
実は僕、沖縄県民なんです。でも社長ではない?ある意味社長かも!






ランキングは無料情報の宝

2005.10.24(16:16)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんにちは!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです

昨日の校外勉強で各ブログの名前を勉強しましたね!

今日はその中身を探って見ましょうよ。

まずは今人気急上昇のアフィリエイトをブログで研究お小遣いランキングランキング5位「ブログで稼ぐアフィリエイターのブログ」さんを探ってみましょうね!


どうですか?

スゴイ勢いですよね!

コメント、トラックバックの数を見てください
賑わっていますよね!

僕はこのサイトの管理人が他のサイトの時から参考にして
文章力の勉強をさせていただいています。

それまでの、僕のブログは経験はあっても、人に伝える文章力が欠けていました。
それで、この方の発行している無料メルマガを購読して、文章力を
勉強しましたよ。
(それでもこんな文章?って突っ込みはやめて~(^^;;) アセアセ)
文章力については今は省きますね!でもメルマガで勉強したあなたには
必要ないかも・・・。それぐらいになって欲しいと思っています。



このように、ランキングは自分の順位を知る為ではなく
他のブログを研究して自分の物にする
には最高の情報源ですよね!



これで、もう今までとは違う見方でw(°o°)w おおっ!!
ランキングをチェックするようになりましたか?




次は自分は何を知りたいのか


なんとなく見てても情報の渦にあなたは、ほんろうされてしまいます。

それを回避するために、「何を探したい、何を知りたいのか」
を絞って探します。

例えば、今日はアクセスアップの仕方が知りたい!と思ったら
それだけを集中していろんなサイトを見て下さい。

そうすると、同じアクセスアップの情報でも、いろんな方法
があります。

しかし、あなたはかなりの数のその情報を、その時は集中して
見ているので、情報の質を読み取ることができるように自然に
なっていますよ!

目が肥えたアフィリエイターに一歩前進ですね!


どうでしたか?
自分のブログと比較して相手の良い所を見つけ、自分の
言葉に直し、そして記事に出来るようになれるんですよ!

自分の言葉にするってことは、自分でちゃんとわかった、
もしくは、整理整頓が出来たって事につながるわけですから
曖昧な知識ではなく自分の物になった!ってことです!

それをもっと良くする為には実践して経験して結果をだせば
その記事には本当の文章の力=文書力が付きます。

それがあなたのブログの発展につながりますからね!

最後にこの方も探ってみましょうか!
アフィリエイトをブログで学ぼうお小遣いランキング
ランキング12位お小遣い稼ぎ初心者に優しいブログさん
この方のブログの「最初に用意しておくと便利なもの」
って所がありますよね!
ブログの名前に合っているように本当に初心者に優しい配慮
ですね!特にaiBAR2005はかなり便利ですからね!

それではダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノで僕は情報収集してきます!

また明日、話しましょ~ね!



ブログ名を決める 2

2005.10.23(21:47)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんばんは、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログの管理人・お節介hiroです


過去記事ブログ名を決める!でそろそろキーワードを探したと思うので
今日はそのキーワードを使って「ブログの名前」を付けましょう。

その前に、このキーワードは検索エンジンの上位表示を狙って探した物ですが、その検索エンジンがどうやってそれを認識するか?それをちょっと話しましょうね。

検索エンジンは

ブログ名の左側にある文字を優先的にキーワードとして認識します

ということは、あなたの探したキーワードの文字をブログ名の左側
に付けると良いってことです(’-’)ホウホウ

例えば僕のブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblogって感じです。
左にブログ・アフィリエイトってありますよね!

これはキーワードを「ブログ」と「アフィリエイト」で2つ選んだ例ですね!

しかし、これだけでは競合が多く上位表示では苦戦します。

それで何か、ひねりを加えた言葉を入れるんですよ!

今日の旬的なことで言えばディープインパクトを与える言葉を入れる!ですかね(笑)

インパクト=人を引き付ける言葉です。

インパクトっていってもいろいろありますよ!


*強い言葉

*弱い言葉

*優しい言葉

*面白い言葉

*変な言葉

*よく聞く言葉

*前向きな言葉

*後ろ向きな言葉

*横向き?な言葉(笑)

などいろいろありますよね!
あなたのキャラ、テーマ、文章の書き方のクセ、などなど
そのイメージにあった言葉が僕は良いと思っています!

だってさ!「ブログ名」でなんとなくそのサイトのイメージを
あなたも一瞬で判断してるでしょ?

例えばアフィリエイトをブログで研究お小遣いランキング44位の「ブルマblogじゃありません(笑) ヒミツのバイト日記★」さん
(°m°;) アレマッ!ちゃんと引き付けられるでしょ!

あっそうそう必ず左に付けるって事ではないですよ、最初にインパクトのある言葉でその後ろにキーワードでも良いんだからね!最後でもOKです.ヒミツのバイトさんはインパクト大ですよね(≧∇≦)ъ ナイス!


それでは校外授業をして他のブログの名前を勉強しに行ってみましょう

それが一番の勉強法です!

アフィリエイトをブログで学ぶお小遣いランキング>(・-・) ヘェーランキングで勉強だぁ


それでは今夜もがんばっていきまっしょい(^・^)Chu♪








ページランクの大切さ!

2005.10.22(22:39)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


本日2回目の更新です!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです

気になってしかたなかったのです!
おせっかいな奴なんです(笑)

と言うのは昨日の記事でページランクのことを書きましたが
それでアフィリエイターのみなさんは一喜一憂するんです。
みなさん、その重要性を知ってるからなんですね!

例えばアフィリエイトをブログで研究お小遣いランキングランキング74位のシングルマザー!ネット収入で自立さん
の喜びようはこちらに伝わる内容ですよね!

ではページランクが上がるとどういうことが良いのかな?

まず、SEO的に重要なことはリンクがかなり関係しています。
1番にSEO的に良いリンクというのは、一方的な被リンク数なんです

そしてページランクが高い所からの一方的なリンクはとてもあなたのブログにとって上位表示に効果抜群です!。

ということは、あなたもページランンクが上がりやすいんです。

そうすると、あなたのブログに訪問してくれる方が多くなる=リンクがさらに増える=さらに上にいける!

すごいでしょ~!!

だから、ページランクが上がると嬉しいんですぅ~!

あっ!まだ作成したばっかりのサイトはそれにはまだ該当しないのであれ~私のブログって0点って
びっくりしないでね!

今がんばって、ページランクの良いサイトからリンクしてもらえるような良いブログをめざしましょう~!
多分次回のページランクの更新は3ヶ月後です!時間はあります!90日で・・・って聞いたことあるでしょ?
それも関係してますよね!


昨日の記事ではその重要性が具体的に伝わりにくかったかもしれなかったので少し例題で出さないといと伝わらないとに急に思い記事をアップしました。
おせっかいですか(笑)

さらにこの方だってアフィリエイトをブログで研究お小遣いランキングランキング103位の{儲けの宝箱}~管理人の独り言~その重要性を感じてるので祝って記事のタイトルにつけてるんです!

それくらい重要なんですね!

それではお休みなさい。


ちょっと一休みしませんか!

2005.10.22(18:07)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんにちは!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです

昨日の記事で実践してるあなたはお疲れでしょ!

なんせ、とっても大事なことだから一日や二日では決まりませんよ!

そんなあなたの脳は今お疲れでしょうから
ここらで一休み!

このブログは詰め込み授業じゃないから、そこのところは
ある意味実践的かも(笑)

それではどうぞ!

アフィリエイトをブログで研究お小遣いランキング
ランキング52位のアフィリエイト初心者の右往左往ブログへどうぞ~!!

  



どうです!リフレッシュできました?

私達アフィリエーターは毎日アフィリばっかりのブログを観てる
のでこの方のブログは新鮮でした!

この語り口は神業!!
大好きです!マネできないよね!

次に登場するのは

アフィリエイトをブログで研究お小遣いランキングランキング6位◆◇面白フラッシュ 画像 ニュースでアフィリエイト◇◆
もう最高!側に誰かいたら変って思われるよ!

僕の記事はどうも長いので毎日見てくれてるかたに今日は感謝を込めて
短くしてみました(笑)

明日からまたより実践的な記事になるので今日は楽しんで、そして
昨日の内容を決めておいてね!

それでは今日も良い一日でしょ!

ブログ名を決める 1

2005.10.21(21:40)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんばんは、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです

昨日は「お金のことはわすれなさい!」と言いましたがちゃんと
忘れてテーマを考えましたか?

えっ!そんなこと

「忘れてた!」

なんてオチはないでしょうね(笑)

ちなみに「お金のことは忘れなさい」って書いていた本は

「ユダヤ人大富豪の教え」
幸せな金持ちになる17の秘訣
本田 健
大和書房

です。お勧めしますよ!
ここでアフィリすれば良いのになぁ~(笑)

それでは今日は「ブログの名前を決める!」です。

名前って凄く大事ですよね~
実社会でも子供の名前を考える時って、みんな真剣、この子の人生
が決まりかねないから、そりゃー真剣です。

ネットの世界でもあなたのブログの名前はネット界ではブログの運命を決める重大なことなんですよ!
⇒ブログ名を決める 1の続きを読む

テーマを決める?

2005.10.20(22:27)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog

こんばんは、管理人のhiroです

昨日の記事では、いやらしいほど「稼ぐ」を連発してしまいましたが
ご気分はよろしいでしょうか?

今日は大丈夫かな?と怖いもの見たさ的心理で覗いた方、
あなたは逃げないでね(笑)

では、本日のタイトル「テーマを決める?」
?で終わっていますよね。

なぜかってことはテーマをブログの名前と勘違いしちゃう方が
多いんですよねぇ~
だって、僕がそうでした・・・。
⇒テーマを決める?の続きを読む

アフィリエイトで稼ぐと決めましたか!

2005.10.19(16:27)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog

管理人のhiroです



今日のタイトルを見て
当たり前でしょ~、アフィリエイトしているんだからぁ
そんなこと記事にしてどうするんだい!
そう思ったでしょ?でしょ、でしょ?

今日はあえてそんなことをあなたに聞いてみたんですよ。

本当に稼ぐと思っていますでしょうか?
もしかして、

「稼げたらいいなぁ~」

とか思っちゃったりしていない?

⇒アフィリエイトで稼ぐと決めましたか!の続きを読む

アフィリエイトの始まり

2005.10.18(18:04)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog

管理人のhiroです。

昭和の時代を感じる物が好き!
アナログ時計が好き!


そんなアナログ派な私はもっぱらPCではヤフオクでレトロ雑貨を物色したり趣味のマニュアル一眼レフカメラのサイトを見ることが主な使い道でした。

そんな私がある日なんとも舌を噛むような言葉に出会いました。
それが、アフェリエイト?アフィリエイト?


⇒アフィリエイトの始まりの続きを読む
