☆よろしければお気に入りに登録して!☆
コメント、トラックバック気軽にOK!リンクもフリーですから!

hiro

Author:hiro
年齢: レトロ
性別: ♂
特技: お腹イタイ・・・(汗)
職業: 自前業?
攻撃能力: _| ̄|○ 
必殺技: スタコラサッサヘ(;^^)ノ  

おおー!アフィリエイトのお宝情報がいっぱいあるじゃないですかぁ~人気blogランキングへ
 

「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」を
テーマに存在するブログ宣言しました!

★お得情報メルマガ発行しました。

『解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク』(ID:0000205158) 読者登録解除フォーム

メルマガ発行しました

メルマガ登録・解除
解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラックバックの練習をしませんか!

2005.10.29(20:10)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんにちは。
「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。


今日はトラックバックの練習をしましょう!
そんなの、出来るから俺は今日はいいや・・・。

そんな風に思わんといて~。
ちゃんと用意してますから~、情報もね!

コレコレ ( -_-)┌情報はお小遣いランキングの16位、「内職お小遣いで日給8万円」さんの、(アフィリエイト。トラックバック送信先50以上)そこの記事読んで!あるでしょ!



それでは、今日のお題トラックバックの練習をしませんか!の始まり!


トラックバック(TBもしくはトラバ)とは?

*あなたが何か記事を書いた時、{参考にしましたよ!}と相手にお知らせする事です。

最近は、あなたの記事に関連することを、私も書いたのでTBしましたよ!と相手にお知らせする事としても使われています。

この最近のTB関しては、まだまだ、こうだ!という定義が曖昧なんで
すが、ブログの特性からコミニュニケーションとしてのツール的役割も
あるので、僕は最近のTBの仕方でも良いことだと思っています。


でも~、
そんなことしてどうすんの?
なにかイイことあるの?

ありますよ!ブログならではの、この機能を有効に使って
SEO対策!になります。

食ついた?SEOって文字に(笑)

SEOで重要なのはリンクも大きな役割を占めています。
TBをすることは、TB先と被リンクをした!
ことになるんですよ!

どうです~、これイイでしょ~( ̄^ ̄)えっへん

もうTB大好きになった?


その前に注意することがありますので、ここはじっくり聞いて下さい!


TB本来の概念は「参考にしましたよ」という通知なので、「関連してたので」では人によっては気分を害することもあります。

だって、SEO的リンク目的のスパム行為 ともとらえられますからね


ではどうすれば良いのか?

僕はマナーの問題だと思っています。
ブログはコミュニケーションをはかることが出来るツールなので
お互いにその情報の交換が出来ることは、良いブログの使い方だと思うのです。昨日の記事にも書きましたが、情報を共有することの大切さ!
これですよ~!!

マナーとはTBしたら相手にちゃんとコメントを残すことだと思っています。

例えばコメントで、

「記事に関連してたので、TBさせていただきました。同じ事を記事にしていても00さんの記事を拝見すると、もっと知識が増え参考になりました。」などをちゃんと、素直にコメントしてもいいかと思います。


これで、あなたもTBは怖くないでしょ?
知らない人のTBするのって、最初は・・・だよね!


それでは、明るい未来の為(笑)TBの仕方オープン!!


各ブログで似かよっていると思いますが、相手の記事を読んだらその下にトラックバックって小さくありますよね?

そこをクリックすると、
トラックバックURLとありますので、それをコピーしておきます。

次に、あなたのブログの関連する記事の編集画面でトラックバック送信先 というところがあります。

そこに、貼り付けて、保存する。

そうすると、相手の先ほどの記事のトラックバックをクリックすると
あなたの記事のタイトルが表示され、トラックバック完了です。

そして、完了を確認してら、コメントをしてください。以上ですよ!



さあ、それでは練習しましょう!
いきなり、誰かにTBするのは・・・まだ心の準備がってあなたは
いい所を紹介しますね!

この記事の最初に紹介した情報はお小遣いランキングの16位、「内職お小遣いで日給8万円トップ 」さん
が記事で紹介している、*アフィリエイトブログ一撃トラックバックセンター*でTB先を一挙に公開してるサイトを教えています。そこに
自分の記事に関連してるところを探してTBしましょう~!

ここでも探せますよ!GooRSSリーダー
ここでは関連記事のブログを探してTBしてくださいね!
マナーも忘れず!!






個人のブログで練習したい方は、トラックバックの練習をしてみました!みたいな記事を書いて、僕にTBしてみて下さい!
失敗したってOK、他の方で失敗するまえに僕でやってください(笑)
舞い上がって、コメント忘れずにね!

そうすれば怖くないでしょ!

あぁ~こんなこと書くとスパムTBいっぱいありそう~。
そんなスパム的TBは一応削除しますね!他のTBの練習に支障を
きたす恐れがあるんでね。


では、本日の記事が参考になった方は人気blogランキングへ応援お願いね!







コメント
参考になってます。
私達、ブログ初心者の強い味方です。
【2005/10/29 20:45】 | dadasuke #- | [edit]
こんばんは~
大変遅くなりました~
紹介してくれてたんですね!
どうもありがとう~

たまに変なトラバはきてるんですが
自分でトラバってまだやったことないんですよ~
簡単そうですがちょっと勇気入りますね!!
では~
【2005/10/29 20:55】 | おばちゃん稼ぐに挑戦 #- | [edit]
dadasukeさん、早速練習どうです?簡単でしょ!あとは記事に関連するブログを探してそこにTBしましょうね?
今回のTBは正式には僕の記事内容とdadasukeとの記事内容では違うのでスパムととらえられますよ!いい練習になれたら幸いです。頑張ろうね!
【2005/10/29 21:18】 | hiro #- | [edit]
おばちゃん稼ぐに挑戦さん、最初の一歩を踏み出す勇気を試すチャンスですよ!経験して初めてわかることって多いでしょ?まずはやってみてくださいね!
【2005/10/29 21:22】 | hiro #- | [edit]
なるほど、関連してる内容じゃないといけないんですね・・!!

ぶっちゃけトラバのことよく理解してなかったので参考になりました!

【2005/10/29 21:31】 | もの #mQop/nM. | [edit]
nomotoです、こんばんわ^^
>「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」
すっごくいいテーマですよね^^
これからはWIN/WINな関係をどれだけ持てるかが非常に重要だと思います。

これからも是非、遊びに来させていただきますね。
【2005/10/29 23:31】 | nomoto #- | [edit]
nomoto さん、ありがたい「お言葉」、勇気がでます!毎回記事のトップに記載するには、自分にも言い聞かせているんです。「自分はこの記事でいいのか?」ってね!これからもがんばります。
【2005/10/30 00:24】 | hiro #- | [edit]
ものさん、参考になれたってコメントって嬉しいです!意味ある記事でよかったぁ~。そんな記事を連発できるよう頑張るぞ!
【2005/10/30 00:26】 | hiro #- | [edit]
hiroさん、TB,コメントありがとうございます。
とても、詳しく解りやすく説明をしてくださっていますね。
明日は、朝早くから外出しますので、帰宅したら、早速に練習させてくださいね。
これからも、宜しくお願い申しあげます。
【2005/10/30 00:51】 | サラ #- | [edit]
hiroさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました(^・^)お返事が遅くなってしまってすみません。
まだまだ未熟者なので色々参考にさせていただきます♪
【2005/10/30 02:02】 | あちゃり #- | [edit]
サラ さん、どうぞ練習していって下さい。こんな機会はありませんからね!積極的な姿勢はこれからきっと役に立ちますよ!
【2005/10/30 11:40】 | hiro #- | [edit]
あちゃり さん、これからランキングも上がれるよう応援にいってきましたよ!ポチッ!っと。少しづつ前進してるようですよ!焦らず楽しくがんばろうね。
【2005/10/30 11:44】 | hiro #- | [edit]
うちのブログにコメントつけてくれてありがとうございました。
ためになりそうな事が多そうなので、ちょくちょくお邪魔しますね^^
【2005/10/30 15:44】 | ルミ #- | [edit]
ルミさんの夢叶えられるよう応援に早速いってきましたよ!お互いの夢は大切にしようね。
【2005/10/30 15:57】 | hiro #- | [edit]
hiroさん、はじめまして(*- -)(*_ _)
こちらもまだ初心者でトラバの方法がわかっていませんでしたので、とても参考になりました。
練習させて下さいね。
では、応援ポチッ!
【2007/01/29 07:43】 | wannosuke #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanpin.blog28.fc2.com/tb.php/13-58c03781
  • 北海道でも雪が降り・・・【人道】
    最近、朝晩の冷え込みがキツクなっていましたね私は冷え性なんでいつも他の人たちよりあきらかに厚着してます
【2005/10/29 20:46】
