☆よろしければお気に入りに登録して!☆
コメント、トラックバック気軽にOK!リンクもフリーですから!

hiro

Author:hiro
年齢: レトロ
性別: ♂
特技: お腹イタイ・・・(汗)
職業: 自前業?
攻撃能力: _| ̄|○ 
必殺技: スタコラサッサヘ(;^^)ノ  

おおー!アフィリエイトのお宝情報がいっぱいあるじゃないですかぁ~人気blogランキングへ
 

「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」を
テーマに存在するブログ宣言しました!

★お得情報メルマガ発行しました。

『解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク』(ID:0000205158) 読者登録解除フォーム

メルマガ発行しました

メルマガ登録・解除
解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ名を決める 1

2005.10.21(21:40)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんばんは、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです

昨日は「お金のことはわすれなさい!」と言いましたがちゃんと
忘れてテーマを考えましたか?

えっ!そんなこと

「忘れてた!」

なんてオチはないでしょうね(笑)

ちなみに「お金のことは忘れなさい」って書いていた本は

「ユダヤ人大富豪の教え」
幸せな金持ちになる17の秘訣
本田 健
大和書房

です。お勧めしますよ!
ここでアフィリすれば良いのになぁ~(笑)

それでは今日は「ブログの名前を決める!」です。

名前って凄く大事ですよね~
実社会でも子供の名前を考える時って、みんな真剣、この子の人生
が決まりかねないから、そりゃー真剣です。

ネットの世界でもあなたのブログの名前はネット界ではブログの運命を決める重大なことなんですよ!
ブログランキングranQで人気急上昇中の
アフィリエイト飛行ブログさんもこういう記事をかいてますように重要ですからしっかり読んでね!





その訳を今日はお話しましょうね。

第一に
どんな言葉で検索にヒットするか?
アフィリエイトをブログで研究お小遣いランキングランキング20位のさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしようさんも書いてますように



例えば、誰かがアフィリエイトをキーワードで検索すると

ブログの名前が「田中の応援日記」で内容はアフィリエイトを紹介してる、あなたのサイト。検索にはヒットしないでしょ?
だって、あなたのブログって「アフィリエイト」って言葉が
ブログの名前にはないんだもん(笑)

あなたのブログがそんな名前だと永遠に見てくれる人がいません(泣)
あなたはアフィリエイトで見てほしのだけれども、悲しいかな、それでは「田中」でヒットするしかないんです・・・。

そんな悲しい現実があなたのブログの運命になります(悲)

簡単にいうと、どんなキーワードをブログの名前に入れるか!
それを勉強しましょうね。

キーワードを探す

まずは、検索エンジンで上位表示を狙うためのキーワードを使うのが
SEO的効果が良いのでそのキーワードを探します。

これを使ってみましょうね
キーワードアドバイスツールプラス

あなたは東京を紹介するブログを作りたいので
例えば東京と入力します
凄い数の月間検索数ですよね。そして凄い数のサイト数です!
それは一ヶ月にこれだけのキーワードで検索して人がいて、更に、それに該当するサイトがこれだけあるってことです。

多く検索されてるからそれが一番効果的て思うでしょ~?
しかし、そこはまさしく激戦区なんです!
そのキーワードで単純に東京ってブログの名前にしても
上位進出は困難ですよ!凄く大変な道のりです。

ではどうしましょうか?

こうしましょうね!

東京ともう一つキーワードを入力して見ましょう
例えば「お台場」とかです。

どうですか?
少しライバルサイトが減ったでしょ!
でも月間検索数はどうですか?

あまりに少ないようでしたら、ボツにしましょうね!

そうやって、二つの言葉をならべてどんどん絞って探すのが勝負しやすいです。

簡単に言うと、「生徒会長は難しいけど学級委員長には選ばれる」
そこをを探す感じです。

次はライバルの実力をさぐる!

先ほどのキーワードアドバイスツールプラスでサイト数の所を
クリックするとそのキーワードで上位表示されたサイトがあります

そのサイトを観察してみましょうね。

これを使います。
Google ツールバー




これはそのサイトのページランクというグーグルが重要度を示す
緑色のバーが表示されてます。google_bar.png
クリックで拡大!(例ですので使えませんよ!)

それに、先ほどあなたが探したキーワードを入力してサイトを表示させます。すると、緑のバーがありますよ!
それは1~10までの段階で評価されていて緑のバーが真ん中で5
少ないと4,3,2,1、というような表示方法です。大きいほうが評価が重要なので4くらいだと勝負できるが5,6だと厳しいです。

なので、その上位のサイトが4だとそのキーワードで勝負しましょうね

最後に
キーワードを探す時にもあなたが楽しく更新できる内容とマッチした
キーワードでないとブログは育ちませんよ!
そこを忘れてしまうことが多いので気をつけてね!

ちなみに僕は趣味ブログで、5,6日悩みました(笑)いや、もっとかな?

時間が掛かっても焦らずじっくり探しましょう~!!

ふぅ~疲れました?
アフィリエイトをブログで研究お小遣いランキングランキング32位の頑張って儲けましょいさんの元気をもらってがんばりまっしょい!(トップを観るだけで元気満開です!)

それでは、お休みなさい。
コメント
訪問&コメント&TBありがとうございました!!
早速遊びに来ました!!

かなり親切なブログですねv-411
私も参考にさせて頂きます!!

ではでは、また遊びにきま~す!
【2005/10/21 23:17】 | いっぺい #964rMNuU | [edit]
いえいえ、親切なんてことないですよぉ~、ただ自分が納得する記事でないと僕のストレスになっちゃう性格なんで・・・時間掛かりすぎて(汗)
僕もまた遊びにいきますよ!
【2005/10/21 23:41】 | hiro #- | [edit]
すいません、違った記事でTBしてしまいました…削除してもらって構いません。お手数おかけします。

しかし、とても解りやすい記事ですね!僕も見習わないと…

では、失礼します!
【2005/10/22 02:58】 | kei #- | [edit]
hiroさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます!!
こちらのブログは出来立てのようですが、
他でも色々経験が豊富そうですねw
記事、全部読ませて頂きました!
大変参考になりましたw
私もまだまだ勉強不足なところが多いので
色々な方のところでお勉強させて頂いております。
これからも参考にさせて頂きます!
リンク頂いて行きますw
ではではヾ( ´ー`)ノ~
【2005/10/22 13:12】 | ももんが #9wxVneAU | [edit]
紹介ありがと~!!
でも、すぐランキングは落ちちゃいます・・・
テンプレってもしかして同じかな?
使いやすくて気にいってます。
私もまだまだ勉強中なので、こちらのサイトさんも参考にさせてくださいね~!
また遊びにきますね。
【2005/10/22 14:49】 | maiko #- | [edit]
こんにちわ。
ご訪問ありがとうございます。
タイトルは重要ですね。作りたいブログのテーマに沿っていて尚且つSEO的にも効果の高いものが理想だと思います。では、今後も記事、期待してますね!またきます。
【2005/10/22 15:43】 | ひま太郎 #- | [edit]
ももんがさんへ!うれしいコメントですね。これからは情報を共有してみんなで稼げるブログを過去の経験を活かして作成しますので利用できる情報はどんどん実践してください!それではみんなで稼ごうね!
【2005/10/22 18:31】 | hiro #- | [edit]
maikoさんへお誕生日プレゼントですよ!おめでとう~!!
今日から新しいmaikoさんに生まれ変わったんですよ!がんばろうね!そしてみんなで稼げるようになろうね!
【2005/10/22 18:34】 | hiro #- | [edit]
ひま太郎さんへ。期待されると張り切っちゃうから調子に乗りすぎてヘマしないように記事はしっかり書きます!
絶対みんなが稼げるようなブログになるよう日々勉強しなくちゃね!
【2005/10/22 18:37】 | hiro #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanpin.blog28.fc2.com/tb.php/4-a579f713
  • 無料で500円プレゼント【出張ホスト【チョコロマ】高収入アフィリエイトブログ】
    紹介報酬2千円。報酬支払い2千円から。設置カンタン!ブログ・メルマガ・ホームページで『チョコロマ』を紹介するだけ。お小遣い稼ぎのつもりなのに、高収入が得られてしまう・・・。
【2005/10/21 22:19】
  • アクセストレードが変わりましたよ【ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ】
    ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ ども♪ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆本日2度目の更新でっす(;´Д`)ハァハァさてさて、もうご存知の方もいると思いますが
【2005/10/22 01:32】
  • タイトルはよく考えてつけよう【ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ】
    ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログまいど♪ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆テーマも決めてキーワード探して、ブログを借りる所まできましたね?では、今回は
【2005/10/22 01:32】
  • アクセスアップのための手法【アフィリエイト研究室~アフィリエイトで稼げるサイト構築~】
    ツボ7 相互リンクを利用してコミュニティを広げるアクセスアップのスタンダード手法である相互リンクはブログでも有効です。トラックバックの数をこなしたところで、トップページではなく各記事しかリンクされませ
【2005/10/22 03:48】
  • サイトの内容とデザイン【アフィリエイト研究室~アフィリエイトで稼げるサイト構築~】
    ツボ8 テンプレートでデザインを変える多くのブログはCSSと呼ばれるデザイン用のファイルを差し替えるだけで、記事の内容は一切変えず、簡単にデザインをがらりと変更することができます。上級者向けですが
【2005/10/22 03:50】
【2005/10/22 12:29】
  • 無作為と作為。【懸賞マニア】
    ネット懸賞の大型懸賞(企業がデカイ、企画がデカイ、簡単に応募できる)は、ほとんどが無作為に当選者を決めるところが多いと聞きました。 それとは反対に、小さな懸賞(○○村主催とか、個人店主催とか、地域限定のスーパーなどがやっている)のネットで応募できるものに
【2005/11/25 16:39】
