☆よろしければお気に入りに登録して!☆
コメント、トラックバック気軽にOK!リンクもフリーですから!

hiro

Author:hiro
年齢: レトロ
性別: ♂
特技: お腹イタイ・・・(汗)
職業: 自前業?
攻撃能力: _| ̄|○ 
必殺技: スタコラサッサヘ(;^^)ノ  

おおー!アフィリエイトのお宝情報がいっぱいあるじゃないですかぁ~人気blogランキングへ
 

「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」を
テーマに存在するブログ宣言しました!

★お得情報メルマガ発行しました。

『解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク』(ID:0000205158) 読者登録解除フォーム

メルマガ発行しました

メルマガ登録・解除
解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ名を決める 2

2005.10.23(21:47)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんばんは、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログの管理人・お節介hiroです


過去記事ブログ名を決める!でそろそろキーワードを探したと思うので
今日はそのキーワードを使って「ブログの名前」を付けましょう。

その前に、このキーワードは検索エンジンの上位表示を狙って探した物ですが、その検索エンジンがどうやってそれを認識するか?それをちょっと話しましょうね。

検索エンジンは

ブログ名の左側にある文字を優先的にキーワードとして認識します

ということは、あなたの探したキーワードの文字をブログ名の左側
に付けると良いってことです(’-’)ホウホウ

例えば僕のブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblogって感じです。
左にブログ・アフィリエイトってありますよね!

これはキーワードを「ブログ」と「アフィリエイト」で2つ選んだ例ですね!

しかし、これだけでは競合が多く上位表示では苦戦します。

それで何か、ひねりを加えた言葉を入れるんですよ!

今日の旬的なことで言えばディープインパクトを与える言葉を入れる!ですかね(笑)

インパクト=人を引き付ける言葉です。

インパクトっていってもいろいろありますよ!


*強い言葉

*弱い言葉

*優しい言葉

*面白い言葉

*変な言葉

*よく聞く言葉

*前向きな言葉

*後ろ向きな言葉

*横向き?な言葉(笑)

などいろいろありますよね!
あなたのキャラ、テーマ、文章の書き方のクセ、などなど
そのイメージにあった言葉が僕は良いと思っています!

だってさ!「ブログ名」でなんとなくそのサイトのイメージを
あなたも一瞬で判断してるでしょ?

例えばアフィリエイトをブログで研究お小遣いランキング44位の「ブルマblogじゃありません(笑) ヒミツのバイト日記★」さん
(°m°;) アレマッ!ちゃんと引き付けられるでしょ!

あっそうそう必ず左に付けるって事ではないですよ、最初にインパクトのある言葉でその後ろにキーワードでも良いんだからね!最後でもOKです.ヒミツのバイトさんはインパクト大ですよね(≧∇≦)ъ ナイス!


それでは校外授業をして他のブログの名前を勉強しに行ってみましょう

それが一番の勉強法です!

アフィリエイトをブログで学ぶお小遣いランキング>(・-・) ヘェーランキングで勉強だぁ


それでは今夜もがんばっていきまっしょい(^・^)Chu♪








コメント
どうも初めまして♪
このランキングで例を出すのめちゃめちゃ分かりやすいし面白くていいですね!

そして良い作戦・・( ̄ー ̄)(何
【2005/10/23 22:17】 | もの #mQop/nM. | [edit]
ものさん、こんばんは!面白いですか!!もうひとつ!また来るともっと良い情報があるかもよ(笑)
【2005/10/23 22:30】 | hiro #- | [edit]
イイ情報を求めてまた来ます( ̄ー ̄)
【2005/10/23 23:15】 | もの #- | [edit]
はじめまして。
hiroさんコメントをありがとうございました。嬉しいです♪
hiroさんのブログのタイトルに惹かれてお邪魔したことがあります。
ブログ名ってホント大切だと思います~。
私は完全に失敗しました。汗。
初めの頃、自分で自分のブログ名を忘れてることがありました。笑。
またいろいろ教えてくださいネ。
またお邪魔します。
【2005/10/24 00:08】 | satomi #- | [edit]
ものさん、どんどん情報を使ってもっと稼げるアフィリエイターにお互いなりましょうね!
【2005/10/24 00:15】 | hiro #- | [edit]
わわわっ☆
ご紹介くださってありがとうございます!!
実は最初は「ブルマblogじゃ~」の部分は無かったんです(笑)
ブルマを抽選でプレゼントします!なんて変態企画をやってからブルマで検索してくる人が増えてしまったので、タイトルをびみょーに変えました(笑)
最近は、このランキングも全然見てなくて41位だったんですね~。
最初の頃は一生懸命更新ping飛ばしてたけど最近はしてませんでした(笑)
インパクトは大事だと思います。
そして、ディープ!三冠達成しましたね!
外しましたけど・・・
((゚Д゚ ))クアッツ!!!!
【2005/10/24 00:54】 | ヒミツのバイト日記☆みゆりん #S.dBM8f2 | [edit]
みゆりんさん、ブログの記事面白いですね~、ブログ名だけではなく記事もセンスがある文章だな~って勉強させていただきましたよ!いつか盗んで自分文章にもそのセンスを活かします。
競馬はしたことない(競馬場もないし場外もないところに住んでるんで)です・・・。みゆりんさんはディープ外したんですかぁ~く("0")>なんてこった!!残念!


【2005/10/24 01:05】 | hiro #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/24 08:59】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanpin.blog28.fc2.com/tb.php/7-09cd0ff8
  • ブログの名前はどうでしょう?【アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)】
    ブログ・アフィリエイトのお名前 最近、ふと思ったことを書いてみたいと思います。 何かというと「ブログの名前」についてです。
【2005/10/24 07:11】
