☆よろしければお気に入りに登録して!☆
コメント、トラックバック気軽にOK!リンクもフリーですから!

hiro

Author:hiro
年齢: レトロ
性別: ♂
特技: お腹イタイ・・・(汗)
職業: 自前業?
攻撃能力: _| ̄|○ 
必殺技: スタコラサッサヘ(;^^)ノ  

おおー!アフィリエイトのお宝情報がいっぱいあるじゃないですかぁ~人気blogランキングへ
 

「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」を
テーマに存在するブログ宣言しました!

★お得情報メルマガ発行しました。

『解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク』(ID:0000205158) 読者登録解除フォーム

メルマガ発行しました

メルマガ登録・解除
解決アフィリエイトの壁!ヒロダー流 チョイテク
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

アクセスアップ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. トラックバックの練習をしませんか!(10/29)
  3. 2ちゃんねるを超えたぁ~!?(10/28)
前のページ 次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラックバックの練習をしませんか!

2005.10.29(20:10)
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog


こんにちは。
「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです。


今日はトラックバックの練習をしましょう!
そんなの、出来るから俺は今日はいいや・・・。

そんな風に思わんといて~。
ちゃんと用意してますから~、情報もね!

コレコレ ( -_-)┌情報はお小遣いランキングの16位、「内職お小遣いで日給8万円」さんの、(アフィリエイト。トラックバック送信先50以上)そこの記事読んで!あるでしょ!



それでは、今日のお題トラックバックの練習をしませんか!の始まり!


トラックバック(TBもしくはトラバ)とは?

*あなたが何か記事を書いた時、{参考にしましたよ!}と相手にお知らせする事です。

最近は、あなたの記事に関連することを、私も書いたのでTBしましたよ!と相手にお知らせする事としても使われています。

この最近のTB関しては、まだまだ、こうだ!という定義が曖昧なんで
すが、ブログの特性からコミニュニケーションとしてのツール的役割も
あるので、僕は最近のTBの仕方でも良いことだと思っています。


でも~、
そんなことしてどうすんの?
なにかイイことあるの?

ありますよ!ブログならではの、この機能を有効に使って
SEO対策!になります。

食ついた?SEOって文字に(笑)

SEOで重要なのはリンクも大きな役割を占めています。
TBをすることは、TB先と被リンクをした!
ことになるんですよ!

どうです~、これイイでしょ~( ̄^ ̄)えっへん

もうTB大好きになった?


その前に注意することがありますので、ここはじっくり聞いて下さい!


TB本来の概念は「参考にしましたよ」という通知なので、「関連してたので」では人によっては気分を害することもあります。

だって、SEO的リンク目的のスパム行為 ともとらえられますからね


ではどうすれば良いのか?

僕はマナーの問題だと思っています。
ブログはコミュニケーションをはかることが出来るツールなので
お互いにその情報の交換が出来ることは、良いブログの使い方だと思うのです。昨日の記事にも書きましたが、情報を共有することの大切さ!
これですよ~!!

マナーとはTBしたら相手にちゃんとコメントを残すことだと思っています。

例えばコメントで、

「記事に関連してたので、TBさせていただきました。同じ事を記事にしていても00さんの記事を拝見すると、もっと知識が増え参考になりました。」などをちゃんと、素直にコメントしてもいいかと思います。


これで、あなたもTBは怖くないでしょ?
知らない人のTBするのって、最初は・・・だよね!


それでは、明るい未来の為(笑)TBの仕方オープン!!


各ブログで似かよっていると思いますが、相手の記事を読んだらその下にトラックバックって小さくありますよね?

そこをクリックすると、
トラックバックURLとありますので、それをコピーしておきます。

次に、あなたのブログの関連する記事の編集画面でトラックバック送信先 というところがあります。

そこに、貼り付けて、保存する。

そうすると、相手の先ほどの記事のトラックバックをクリックすると
あなたの記事のタイトルが表示され、トラックバック完了です。

そして、完了を確認してら、コメントをしてください。以上ですよ!



さあ、それでは練習しましょう!
いきなり、誰かにTBするのは・・・まだ心の準備がってあなたは
いい所を紹介しますね!

この記事の最初に紹介した情報はお小遣いランキングの16位、「内職お小遣いで日給8万円トップ 」さん
が記事で紹介している、*アフィリエイトブログ一撃トラックバックセンター*でTB先を一挙に公開してるサイトを教えています。そこに
自分の記事に関連してるところを探してTBしましょう~!

ここでも探せますよ!GooRSSリーダー
ここでは関連記事のブログを探してTBしてくださいね!
マナーも忘れず!!






個人のブログで練習したい方は、トラックバックの練習をしてみました!みたいな記事を書いて、僕にTBしてみて下さい!
失敗したってOK、他の方で失敗するまえに僕でやってください(笑)
舞い上がって、コメント忘れずにね!

そうすれば怖くないでしょ!

あぁ~こんなこと書くとスパムTBいっぱいありそう~。
そんなスパム的TBは一応削除しますね!他のTBの練習に支障を
きたす恐れがあるんでね。


では、本日の記事が参考になった方は人気blogランキングへ応援お願いね!







2ちゃんねるを超えたぁ~!?

2005.10.28(12:33)
こんにちは~、今日は挨拶もそこそこですが聞いて、惜しい事がありましたぁ~。

なんと!先日の記事で紹介説明したばっかりなのに・・・それが

あの、2ちゃんねるを突破!?


アフィリエイトに役立つお小遣いランキング堂々3位の「ブログでネットビジネス始めよう -ブログで儲かる極意-」さんが報告!

あぁ~先越されたちゃったよぉ(;´д` ) トホホ


でもイイんですよ!
僕の選択は良かったって、自画自賛すればね・・・。


さて、気を取り直して今日の話をしましょうか。

今日はいつも記事の冒頭で書いている
、!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」について。

そんなことしたら、稼げないし、ライバルにパクられるだろ~!
そう思うでしょうね~、または、イイ子ちゃんぶって!
普通はそう思うのが正常な考えかもしれませんよね?

僕は違う考えだから、情報を共有していっしょにって毎回告示
しています。

何故かって言うと、ランキングって上位に表示されると
アクセスは増えますよね?
だからあなたも頑張っているはずです。

でもちょっと考えを変えてみると、

上位でなくたって、あなた自信のブログのアクセスが上がって
いれば良いんですよね?

そう!このお小遣いランキング全体の底上げです。
例えば、ランク50位だって、アクセスポイントがなんと900!

そうなったら、なにも1位でなくても一日900アクセスポイントあったら凄いでしょ!!



その為には個々のブログの内容が訪問者にとって有益でなくては
成り立ちませんよね?

だから、僕は有益な情報を共有して、あなた自身のキャラで
それを伝えれば、もっと外部からのアクセスが望めるんじゃないか
と思っています。

当然ランキングからのアクセスは大切ですよね。
でも「井の中の蛙」になってると、外が見えないから
情報も飽和してきます。

しかし、個々のアクセスがアップして更に、その内容が有益だと
外部からのアクセスも増えるんです。

外部から新たな情報が流れてくるってことはアクセスもですね。

だから、今日はお小遣いランキングではなくアフィリエイトランキング
21位の
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト


僕のテンプレートはこの方が作成しています、元SEだからいろいろ
参考になりますよ!


なんか、今日はイイこと言ったぞ!と自画自賛(〃∇〃) てれっ☆


ん?んん??

なにやら発見した方がポイントサイト研究はお小遣いランキング34位の「おばちゃん 稼ぐ!に挑戦」さんが高ポイント
隠れキャラ?発見だぁ~。緊急ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

まさしく、目が点! (◎0◎)な発見だ!!

最近PCで眼がお疲れなhiroでは探せなかったよ・・・。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。